怒れる母からの呼び出し!!そして父の裏切り・・・



まるでモンスターのような口調で怒っていた母。

仕事終わりの18時くらいに母から電話がきた・・・

だいたい察しはついてた。

どうせ離婚の話でしょ?

実際に電話に出たとき、聞き取れないくらい母はヒートアップしてた。

とにかく今から実家に来いと意気込む母。

来いも何も昨日、私たちの呼び出しには応えないのに

自分からは呼び出すんだね・・・

相変わらずの自己中心的な人だなぁ。

仕事終わりもあったのと、自転車もなかったので

時間かけて実家に行くのが面倒くさかった。

でも、それでは母の気が収まらないらしい・・・

別に私は怒られるようなことしてないけど。



青信号で横断歩道を歩いてたら、横から来た自転車に鳴らされた感じ。

しかも危ねぇだろ!!みたいな一方的な怒りをぶつけられる。

来い来い言うならタクシー代出してよ。

月曜日の仕事って結構疲れるのよ(>_<)

とにかく、このまま放っておいても面倒臭いことにしかならないので

実家に行ってきた。

18時半くらいだったかな?

昨日も来たのに、また今日も来た。

しかも二日とも徒歩・・・(´;ω;`)➡自転車返して・・・

母:おう、やっと帰ってきたか!!

あ:男みたいな喋り方だね。

母:なんで呼び出されたかわかるか?

あ:知らない。

母:おめぇがお父さんに入れ知恵したんだろうがぁ!!

あ:何のこと?

母:お父さんが離婚とか言い出してんだよ!!!



あ:だったら、父と話せばいいじゃん。私を呼びつけて怒るなんてお門違いでしょ?

母:だからおめぇを呼んでんだろうが!!

あ:意味がわからない。

母:お父さんはお母さんと離婚なんてしたくねぇんだよ!!

あ:昨日、呼び出したとき何してたの?

母:あっ?いい加減にせぇよ!!

あ:まるで話にならないよ。

母:あんたがお母さんを追い込んだんだろ?

あ:何言ってんの?全く逆じゃん。お母さんが私たちを追い込んだんだよ。

母:あんたホントに舐めてんの?

あ:さっきからケンカ腰でそっちこそ何なの?

母:お母さんは生きてきた中で最高に怒ってるからね。今から何が起きても知らないからね。



あ:私だってもうごめんだよ。今まで散々好き勝手してくれてさ。

母:お父さん見捨てたのに偉いこと言うね~

あ:お母さんに言われたくないよ!!だいたいこの家なんなの?

母:今はね、そんな事してる場合じゃないんだよ!!

あ:だから、未だにギャンブルしてんでしょ。

母:うるせぇよ!!

あ:自分で蒔いた種くらい自分で刈り取りなよ。

母:お前の芽も刈り取ってやるから覚悟しとけよ。

あ:あっそ。まぁ、離婚されたらもう帰る場所もないけどね。

母:離婚なんて絶対しないからよ!!わかってんだろーーーが!!!!

あ:うるさいよ。近所の迷惑も考えなよ。また警察呼ばれたいの?

母:今の私は警察程度じゃ止まらないよ!!!

あ:はっ?



母:まぁ、ええわ。お母さんたちは離婚しないからな。

あ:お父さん、昨日も話したけど、まだこんな日々続けていきたいの?

父:・・・・

あ:はっ?なんで黙ってんの?昨日、言ってたじゃん。

父:そうだったか・・・?お前に言われたのもあって・・・

あ:お父さん!!ふざけんてんの?今はそんな冗談言ってる状況じゃないでしょ!!

父:俺は別に・・・

あ:はっ?ホントに頭ボケたの?

父:俺はボケてなんかないぞ。

あ:昨日、何時間話したと思ってんの!!

母:もうええやろーが!!!これで、わかったろうが!!

あ:ホントに何なの?

母:お前がお父さんに吹き込んだのなんてバレバレなんだよ!お母さん舐めんじゃねぇぞ!

あ:お父さん・・・ホントにそれでいいの?


父:おう・・・・

あ:あっそ。もう知らないから。がっかりしたよ。

母:お父さんはこれからの事、ちゃんと考えてんだよ!!

あ:もう知らないよ。勝手にしてください。

母:お前もうお父さんに変なこと今後、吹き込むなよ!!!お前は悪魔だわ!!!帰れっ悪魔!

あ:・・・(どっちがだよ・・・)

こんな感じで帰ってきた。

ビックリしたよ・・・

お父さんと話した昨日の時間はホントに何だったの?

最初、マジで何言ってるかわからなかった。

いや、時間が経った今でも理解できない。

借金の取り立て、知らない人も怒鳴り込んでくる。

おまけに貧乏だし。

まだこんな事をして生きてくつもりなんだね。

母なんて元から信じてなかったけど、

まさか父までこんなあっさり裏切るなんて信じてもいなかった。

帰ってきてからも、頭も痛いし、歯もなんか痛い。

父は一生母の奴隷だね。。。

こんな言いなりになっちゃって・・・

もう私は知らない。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑借金完済に向けて、母は敵だと思ってた。
でも、まだここにもいたんだね・・・
これほど人を信じたくなくなったのは初めてだよ私。
おかでげブログの更新、遅くなりました・・・
ごめんなさい(。▰´▵`▰。)